Yunicode

プロデューサー永田ゆにこの日記です

nanapiのレシピの下にユーザーさんのツイートを埋め込む機能を実装しました

nanapiのレシピの下にユーザーさんのツイートを埋め込む機能を実装しました。

サンプル↓ 
nanapi.com

ここ最近のnanapiはTwitterをメインに様々なレシピを紹介しているのですが、ユーザーさんからいろんな反応をいただきます。
「できた!」「おいしかった!」という実際にやってみての感想や、「もっとこうした方がいいよ」や「こういうのもあるよ」など、レシピを補充する情報をいただくこともあります。

「できた!」「おいしかった!」という声や写真は、実際にやってみるとこんな感じになるのかというイメージが湧きやすくなり、「もっとこうしたほうがいいよ」「こういうのもあるよ」はnanapi編集部でも集めきれなかった情報なので、よりレシピの内容を充実させることができます。
ずっと、このような外からもらえる良い情報をnanapiに還元できないかと考えており、まずはレシピの下に埋め込めるようにしてみました。

今後は、

  • レシピの内容に付加情報として有益なもの
  • 実際にやってみた体験談や感想(成功も失敗も)
  • 実際にやってみて気づいたこと

というツイートをいただいたら随時レシピ下に埋め込んでいく予定です。もちろん勝手に埋め込むことはなく、必ず許可を得てから掲載します。

nanapi編集部としてもアウトプットできる情報に限界があるので、ユーザーさんからの声は非常にありがたく、大事に扱っていきたいと思います。
レシピの内容に対しての質問や、内容への指摘は、サイドメニュー(SPの場合はフッター上)に「編集部にリクエスト!」というお便りコーナーがありますので、そちらからお送りいただければ追って対応いたします。