Yunicode

プロデューサー永田ゆにこの日記です

株式会社はてなに入社しました

表題の通り、2019年9月1日より株式会社はてなに入社いたしました。
初出社は2019年9月2日でした。
「入社するまでが転職活動」と入社前には公表しておりませんでしたが、ここで改めてご報告いたします。

はてなで何をするのか

退職エントリーでも書いた、これからやりたいことの「しっかりビジネスに繋げて稼ぎ、事業を拡大させる」に、アシスタントプロデューサーとしてメディアを中心に幅広く関わっていく予定です。
オウンドメディアの在り方について多くの議論がされる昨今ですが、ブームが終わったという訳ではなく、その存在価値を改めて見直しながら高めていく、という次のフェーズに入ったと思っています。メディアのブランドやコンテンツの力を最大化させて価値を築き、ユーザー/クライアント/メディアの三方よし状態をしっかりと作りながらビジネスにも繋げることができれば、メディアやコンテンツの評価はまた変化していくと思います。これまで培ってきたスキルや散々失敗した経験値を活かして、様々な課題解決に対し真摯に取り組んでいきます。

というわけで

まだ入ったばかりなので退職エントリーのように多くのことは書けませんが、これからの出会いや挑戦にわくわくしています。ポジティブにがんばります。取り急ぎご報告まで。

オフィスは引き続き表参道になります

B3出口からA5出口に変わっただけ。表参道大好きなのでうれしいです。
うっかり通い慣れた骨董通り方面へ向かいそうになってしまいますが、今度は根津美術館の隣です。表参道勢のみなさんとはまたいつでもランチに行けますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

思い出のコーナー

ちなみに5年前の夏は、はてなオフィスで行われたブロガーイベントに参加していたりして…
yunico.hatenablog.com